【マスターデュエル】勝率の上げ方

マスターデュエル楽しんでますか。

f:id:makaroni28:20220730101127j:image

僕は勇者系のミッドレンジ展開デッキを使ってます。

思うことがあります。

 

アラメシア発動→ぱりぱり

Gに対して指名者→ぱりぱり

ハリファイバーが通る→ぱりぱり

フュージョンうらら→ぱりぱり

 

これで降参する人、全員バカです。😉

勇者がないデッキは少ないですし、

Gは通らなくて当たり前です。😅

 

確かに先行の方が勝率は高いです

後手は体感10%〜20%ってところでしょうか。

この20%の内訳は

相手の事故

相手の展開ミス

やりとりゲーム

 

即降参をやめれば

展開ミスの部分の勝率が手に入ります👍

 

展開デッキには少なからずプレイミスや事故が存在しますし、

ミッドレンジ系統のデッキはニビル等をケアして展開を控えめにしたりするプレイが存在します。

 

ミス待ちプレイができるようになれば後手でも

10戦中2.3回勝てるようになるんじゃないでしょうか。

 

あと話変わるんですけど、

負けか〜勇者トークン オライオン召喚でフェニックス使われたんですけど、破壊されなくてワロタ何起きとか思ってたら相手パリパリしてました。くそ面白かったです。

 

 

最後に一言

 

 

 

ドローフェイズ虚無空間→僕ぱりぱりぱりぱりーん